2012年10月26日金曜日

ハワイで結婚式(1)―ハワイに到着!―

いよいよ待ちに待った結婚式!
夫の実家への帰省を除くと、まさに結婚以来ほぼ4年ぶりの海外旅行。それも初ハワイとなれば、結婚式でなくてもウキウキしてしまいます。

前日にシェービングとエステに行き、朝方までパッキング、さらに出発日の午前中にネイルを済ませ、空港でドレスをピックアップ。。。かなりバタバタの出発となり、イライラで夫婦ケンカも勃発しましたが、一度飛行機に乗ってしまえばハワイはすぐそこ!いや、本当に一瞬でした。夫の実家へは、飛行機で12時間、さらに国内線に乗り換えて2時間ですから、ハワイへの7時間弱のフライトは、大げさではなく一瞬に感じました。

私達のハワイステイの予定はこんな感じ。
1日目 到着
2日目 結婚式の打ち合わせ&リハーサルメイク
3日目 結婚式
4日目~8日目 自由行動(今回は、オアフ島のみ)
9日目 日本へ

私の家族や友人は、結婚式の翌日や翌々日に帰るため、結婚式までは私の友人や家族と過ごし、後半は夫の家族や友人と過ごす予定を立てました。さて、二人の時間はどれだけ取れるかな・・・一応新婚旅行も兼ねているのですが、とは言っても、はるばるハワイまで来てくれた人たちと一緒に時間を過ごす必要もありますからね。まあ、夫側の家族/友人と私側家族/友人でうまく予定はばらけたので、もうあとはなるようになるわ、という気持ちでいました。

さて、到着しましたホノルル国際空港。予約していたレンタカーをピックアップし、宿泊先のホテルに向かいます。今回、私達が宿泊したホテルはここ、モアナサーフライダー(http://jp.moana-surfrider.com/)。
いやー、ここがもう、本当に素敵なホテルでして。

もともと、「結婚式の日にはホテルのお部屋でも写真を撮りますので、あまり安いホテルには泊まらないでくださいね」とプランナーさんから言われていた私達。うーーん、と言われてもハワイのホテルなんて何も知らない。というわけで、めったに行かない旅行会社に出向き、おススメしていただいたのがここだったのです。

余談ですが、この旅行会社が全く使えなかった!「結婚式をする」以外はノープランだった私達に、「ハネムーンならこのホテル」と(希望も聞かず)決め打ちで4つのホテルをごり押し。そしてパンフレットをただ朗読したあげく(読むだけなら、自分で読みますって)、私達が「9泊したい。途中で宿泊ホテルを変えたい」といった要望を伝えたところ、「そのようなプランは存在しませんので、お見積もりには5営業日頂きます」ですって。普段から旅行は個人手配が基本の私達は、ネットの方がよっぽど融通きくねー、、、、という結論となり、そのままパンフレットだけ頂いて帰ってきたのでした。

が、しかし、その彼女のごり押しホテルのうちのひとつが、ここだったわけです。いろいろ言いたいことはあるけれど、彼女の唯一で最高のファインプレーでした☆

話を戻して、ホテルに到着。見た目もさることながら、ロビーはオープンエアーで、ビーチからの風が吹き抜けて超さわやか~。チェックインはまだできなかったのですが、これは幸先がいいぞ。ということで、夢の膨らむ私達でした。

この後、一日目は、先に到着していた私の友人と合流し、ブランチ&(なぜか一日目から本気の)ハイキング&ショッピングでビキニ購入~♪夜は、他の日本からの友人とも合流し、友人おススメのレストランで、にぎやかなディナーとなったのでした。

つづく

0 件のコメント: